一般社団法人日本小児看護学会


30周年記念事業のご案内

本学会は1991年に発足し、本年創設30年目を迎えます。そこで下記のように、特別講演や人材育成事業などの30周年記念事業を企画しております。これまでの学会の歩みを振り返り、これからの小児看護をみなさまと一緒に考え、語り合い、創っていく機会にしたいと考えております。
多くの会員のみなさまにご参加いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

【30周年記念特別講演】
第30回日本小児看護学会学術集会において、子どもの権利について考える特別講演を開催いたします。
日時:2020年6月28日(日) 13:00~14:30
講師:大谷 美紀子氏(大谷&パートナーズ法律事務所 弁護士・国連子どもの権利委員会委員)
場所:神戸ポートピアホテル
タイトル:小児看護に子どもの権利の視点を

【会員の意見の集約】
第30回日本小児看護学会学術集会において、会員のみなさまのご意見を伺ったり共有したりする場を企画しております。詳細は、後日メルマガ等でお知らせいたします。

【パネル展示】
第30回日本小児看護学会学術集会において、本学会の30年間の歩みをパネル展示いたします。

【人材育成事業】
会員のみなさまには既にチラシでお知らせしておりますが、本学会30周年の節目を迎えるにあたり、より魅力ある学会づくりと、社会のニーズに貢献することを目指して、小児看護の人材を養成するe-learning研修事業を開始いたします。
コース①:医療依存度の高い子どもと家族の看護
開講予定:2020年度上旬
コース②:小児看護実践基盤コース
開講予定:2020年度下旬