一般社団法人日本小児看護学会


日本小児看護学会第30回会学術集会 オンライン(インターネット上)開催についてのお知らせ

 新型コロナウイルス感染拡大により、兵庫県に緊急事態宣言が発令されました。本学会の会員は、病院等の看護師の方も多く、新型コロナウイルス感染症への対応に尽力されています。現在、新型コロナウイルス感染症の収束が見えない状況のため、一般社団法人日本小児看護学会では、2020(令和2)年6月27日(土)および28日(日)に神戸ポートピアホテルで開催を予定していた日本小児看護学会第30回学術集会の全てのプログラムをオンライン学術集会の開催といたします。
 第30回学術集会は、オンラインでの開催となりますが、参加者が少しでも参加してよかったと思えるようにさらに準備を進めてまいります。是非、参加登録をお願いいたします。
 事前参加登録をいただいた方には、オンライン学術集会を提供いたしますので、ご返金等の対応はいたしかねます(懇親会費とお弁当代は返金いたします)。
一般演題、テーマセッションの発表者に関しましては、5月31日(日)までに事前参加登録をお願い致します。
当日参加を予定されておられた方々に対しましては、オンライン学術集会に参加いただけるよう事前参加登録を延長いたします。参加登録をしていただいた方には9月初旬に講演集と参加証明書、オンライン学術集会に参加するためのIDとパスワードをお届けする予定です。
 詳細に関しては、検討中でございますので、決定次第、本学術集会ホームページにてお知らせいたします。
なお、各セッションの演題につきましては、2020年9月19日(土)~9月30日(水)の期間中に日本小児看護学会第30回学術集会のHP上で公開し、発表スライドの掲載をもって、公表されたものとして取り扱う予定です。
発表スライドの作成等に関しましては後日ご案内致します。

 今回の決定に関しては、参加者の皆様の安全と感染拡大の防止を考慮しての判断といたしましたこと、何卒ご理解いただけますと幸いです。

日本小児看護学会
理事長 浅野 みどり
日本小児看護学会第30回学術集会
会長 二宮 啓子