一般社団法人日本小児看護学会


倫理委員会研修会のご案内 <子どもの声は届いていますか~子どもにとっての「最善の利益」を考えるために~>

皆さまにおかれましては、一段とご活躍のこととお慶び申し上げます。
この度、「倫理カンファレンス開催」を難しく考えず、臨床現場で“モヤモヤすること”や“気がかり”“倫理的課題と感じていること”をいかに話し合っていくかを学ぶ場として、以下のような研修を企画しました。2名の講師を迎え、ZOOMでの講演を行います。
参加者は先着100名となっております。奮ってご参加ください。

【テーマ】子どもの声は届いていますか~子どもにとっての「最善の利益」を考えるために~ 
【対象者】小児看護に携わる者で興味・関心のある方 100名(先着順)
【 日時 】2023年1月7日(土) 13:00~15:00(120分) 
【 方法 】Zoom開催(LIVE開催のみ)
【参加費】会員無料、非会員1,000円
【 内容 】
1)西南女学院大学教授/九州大学大学院医学研究院 小児科医師 笹月桃子氏
       「小児医療における倫理的課題と話し合い」
2)福岡市立こども病院 看護部長 三輪富士代氏
       「小児看護の現場における話し合い~子どもが主語になっていますか~」

【申し込み期間】2022年11月1日(火)~12月20日(火)
参加に関する連絡は、ご入力のメールアドレスにお送りしますので、事務局からのメールが受け取れる設定をお願いします。
皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

倫理委員会

【お問い合わせ先】
倫理委員会事務局
E-mail:ethics@jschn.or.jp